そ~か!ぴょん塾

 若者たちにさまざまな問題意識と示唆を与え、日本を変革し、国際社会に役立つ人材を育成した吉田松陰先生にならって、「そ~か!ぴょん塾」という新しい時代の生き方をお伝えする勉強会を毎月行っています。


 ちょっとふざけた名前に聞こえますが、この名前には深い意味があります。

新しい春の時代の仕組みや、本当の自分の役割に「そ~か!」と気づいて、いままでのしがらみや思考や行動のパターンから勇気をもって、「ぴょん!」と飛び出すための勉強会です。

 参加者の方たちは20代の若者から70代のおばさままで、老若男女の集まりです。

どなたでもお気軽に参加いただけます。

「松下村塾」へのトリビュート、「そ~か!ぴょん塾」、機会があったら、ぜひのぞいてみて下さい。

そ~か!ぴょん塾の内容

(その時の場の流れで、毎月内容が変わります)

 

・新しい春の時代の、最新情報をお伝えします。

・始めてのご参加の方には、自分らしい生き方のヒントをお伝えします。

・自分だけの役割や使命について人生の気づきが得られ、生き方がラクになります。

・人間関係が穏やかになるための秘訣、今までの概念を覆す情報をお伝えします。

・意識を拡大するためのボディワーク、呼吸法、エネルギーワークもやります。

・こころの暦トキメキ塾、経営塾、たなぼたライフ実践会にご参加の方は、割引特典があります。